 |
 |
 |
 |
クリスマス最後のイベント、クリスマス・イブ礼拝です。
竹田殉聖先生のクリスマス・メッセージと、教会員による聖歌隊・バンド・クワイワ等多彩な賛美が捧げられました。
今年は、ギター教室による“きよしこの夜”の演奏もありました!
この世とは違う、本当のクリスマスを知り、真のお祝いをすることが出来る恵みを感謝します。
願わくばこの救いと恵みが全世界に宣べ伝えられますように!
Merry Christmas !!!
|
 |
 |
 |
 |
今日はクリスマス礼拝があり、その後、持ち寄り愛餐会形式で祝会が持たれ、皆でイエス様のご降誕をお祝いしました。
恒例の聖誕劇がありました。今年は中国人はネパール人も参加した国際色豊かな劇でした。
その他、各団体の賛美やハーモニカ演奏、詩編23篇暗唱聖句、などありました。
神の家族の交わりは天国のようで、恵みに満ち溢れていますね。
※上の写真は、載せるスペースが無かったのでコチラに掲載しました。 12/13(木)の大橋駅前のXmasキャロリングでの集合写真です。
今年は22名もの参加者があり、減少傾向にあった近年の倍でした。感謝! 来年も更に多くの皆様の参加をお待ちしています<(__)>
|
 |
 |
 |
 |
今年も多くの子供たちを迎えて、クリスマス特伝が開かれました。
野口校長先生よりストレート・メッセージが語られました。その後、賛美やゲーム。最後はサンタさんにお菓子のつかみ取り。
盛りだくさんの内容でした。 今年のサンタは手品をしていました。 参加者は大人も含めて百名近くいました。 感謝!
何よりも子供たちが、真のクリスマスの意味を知り、イエス様の救いに与って欲しいと願っています。
CSの先生方の準備とご奉仕を感謝致します。
|
 |
 |
 |
 |
主の恵みにより、オンギジャンイ宣教団の皆さんが当教会に来て下さり、クリスマス・コンサートを開いて下さいました。
オンギジャンイ宣教団は、讃美を通して福音を宣べ伝えるコーラスグループで、韓国・日本を始め、世界各国で宣教に励んでおられます。
平日にも関わらず多くの方が来られ、信仰決心者も与えられました!
オンギジャンイ宣教団の今後の益々の祝福をお祈り下さい。
|
 |
 |
 |
 |
晩秋の休日、教会学校で東区の貝塚公園にピクニックに行きました。
天候が危ぶまれましたが、何とか保たれ、そのお蔭で日頃一杯の駐車場にも留めることが出来ました。主に感謝!
ここは交通ルールを学びながらゴーカートに乗ることが出来ます(勿論赤信号では停まる)。
殉聖師のショートメッセージの後、皆でお弁当を食べ、ゴーカートに乗り、最後は丁度帰国されていた李師の導きでレクレーションもしました。
今回、中国語礼拝部の皆さんも参加して下さり、まさに“日中韓合同ピクニック”になりました。ハレルヤ!
|
 |
 |
 |
 |
主の不思議な導きによって、今回韓国釜山のサランヘ教会(愛の教会)との姉妹関係を結ぶことになりました。
サランヘ教会は、釜山の大きな教会から枝分けされ、長老教会でありながら開拓一年目の宣教に燃えている教会です。
これから両教会で交流をしながら、日韓の福音宣教の更なる前進に励んで参りたいと思います!
また当教会の世界宣教活動にも感心して下さり、支援をいただくことになりました。勿体無く感謝します。
|
 |
 |
 |
 |
本日礼拝後、七五三祝福式が行われました。 殉聖牧師より「しっかりと光の道を歩むように。その為に聖霊を受けて、聖書を読むように」と語られました。
その後、一人一人に按手祈祷が為されました。 教会からプレゼントももらって皆、ご満悦の面持ちでした。
子供たちがこの終末の時代の中で、光の子として歩むことが出来るようにお祈り下さい。
|
 |
 |
 |
 |
今回、大分県中津市より中津扇城教会牧師の柴田勝正先生をお迎えして特別聖書講演会が開かれました。先生を通して、神の御言葉と救いの証しが語られました。
また奥様からも真実な十字架の赦しの証しをいただき、会衆一同、感動を覚えました。
この講演会の為に多くのチラシが配られましたが、多くの新来者が与えられました。
素晴らしい講演会を、主と柴田先生ご夫妻に感謝致します。 次回の講演会は、息子さん先生が来られます。 乞うご期待!!!
|
 |
 |
 |
 |
宮田匠悟兄・晴香姉ご夫妻に三人目の赤ちゃん、煉君が与えられ、本日献児式が行われました。
まさにアブラハムの祝福・子孫の祝福です。
赤ちゃんがこれからも霊肉共に健やかに成長されるように、そしてその名の通り“火で精錬されても朽ちない信仰”に生きられるようにお祈り下さい。
献児式おめでとうございます。
|
 |
 |
 |
 |
10月7日に梶尾姉、10月14日に碇兄の洗礼式(滴礼)がそれぞれの病院で行われました。
お二人共、背後でご家族の長年に亘る祈りがありました。
『主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます。』
バプテスマおめでとうございます!
|
 |
 |
 |
 |
本日礼拝後、敬老祝福式が行われ、ご老人の祝福を祈り、教会からプレゼントも渡されました。 ご老人、信仰の先輩方は教会の宝です。これからも共に主を賛美して参りたいと思います。
祝福式の後は、楽しい祝会を持ちました。
祝会にあたり、姉妹会と礼典委員会の多岐に亘る準備とご奉仕を感謝致します。
|
 |
 |
 |
 |
上の写真は、紅白合同の応援合戦。団長の和君を先頭に、子供たちが皆で、両チームを応援しました。
最後の締めは左の写真のフォークダンスです。マイムマイムと毎年恒例の炭坑節です。 しかし、一番最後は殉聖牧師主導の“聖霊充満体操”でした。
これからも日々聖霊充満で霊肉共に健康で信仰生活に励みましょう! それではまた来年!
|
 |
 |
 |
 |
好評だった昨年に引き続き今年も開催されました。
『帰ってきた 新生リバイバル運動会!』 耶子武師より開会挨拶と祈祷が為され、その後、和大君と美賛祈ちゃんで選手宣誓が為されました。
第一競技は、お年寄りでも出来る(お年寄りが得意な)リンゴの皮剥きです。さすがに年の功、97歳の新田姉が1m超えで優勝! Bravo!
その後、玉入れ・綱引き・障害物競走、などをしました! 子供から大人(ご老人)に至るまで、皆楽しみ、良き交わりの時を持ちました。
|
 |
 |
 |
 |
9月の初めの日、三山兄とあかし姉の結婚式が執り行われました。あかし姉は幼き日より教会で神の愛の中で育まれ、あかし姉のお導きで三山兄も今年洗礼を受けられました。
主の恵みの中で素晴らしいクリスチャンホームを築かれて、教会の良き証しになって下さい!
9/30(日)の愛餐会では、教会でお祝い会をしました。
Happy Wedding !!! Congratulations !!!
God bless this couple so much !!!
|
 |
 |
 |
 |
総勢39名が参加しました。
一人一人が主と出会うように、イエス様の光の中を歩くように、殉聖先生と耶子武先生より御言葉が語られ、祈りました。
新生教会名物、聖霊充満体操もしました!
子供も大人も、終わりの時代の中で益々聖霊を受けて、神様の子供として光の中を歩いていきたいと思います。
|
 |
 |
 |
 |
久しぶりにサマーキャンプが行われました。
開会礼拝、キャンプファイヤー、閉会礼拝で御言葉と祈りの時を持ちました。
また、サッカー教室、プール遊び、バーベキュー、スイカ割り、花火等、とても楽しい時を持ちました。
|
 |
 |
 |
 |
今日は、次世代を担う三人の少年がバプテスマを受けました。
成川聖一郎君、竹田信義君、竹田基従君です。皆、自ら志願し、信仰告白し、バプテスマを受けました。
イエス様は、純粋な子供たちを愛し、招かれました。私たちも幼子のような信仰を持ち続けたいですね。
3人の子供たちが霊肉共に成長し、神様の栄光を現す働きをされるようにお祈り下さい。
また、これに続いて次々と子供たちが救いに与るように祈りましょう!
バプテスマおめでとうございます。
|
 |
 |
 |
 |
坂元輝十君の献児式が行われました。“十字架が輝く”という素晴らしいお名前の男の赤ちゃん。
名前の通り、十字架の主の栄光が輝く子供として、これからスクスク成長されるようお祈りをお願い致します。
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね!
おめでとうございます。
|
 |
 |
 |
 |
年に二度行われる、須恵地区特伝。今回も恵みのうちに行われました。
今回は新しい方は来られませんでしたが、須恵チャペルの更なる祝福と神殿建築の為に祈りました。
これから益々、須恵チャペルの宣教活動が祝福されますようお祈り下さい。
|
 |
 |
 |
 |
就任式の後の茶話会も喜びと感謝に満ち溢れ、さながらカナの婚礼のようでした(ジュースは足りました)。
乾杯のご発声は、耶子武師と神学部時代の同級生、李海勲氏により熱く行われました。その後、Y姉の手作りのケーキでケーキカットも行われました。
食事は姉妹会の多くのご尽力により、素晴らしいものが準備されました。心より感謝致します。 出席された方々よりお祝いの言葉を頂きました。 後半は、子供たちの賛美と、サプライズで加来師のサックス演奏。素晴らしかったです!
素晴らしい恵みの就任式・感謝会を感謝致します。
|
 |
 |
 |
 |
これから、竹田耶子武先生が主の御霊に満たされて、その福音宣教の使命を全うされるよう引き続き皆様のお祈りを宜しくお願い致します。
祝辞を、連盟代表で谷本仰師、連合代表で中條信治師、近郊教会代表で入江喜久雄師がして下さいました。感謝致します。
|
 |
 |
 |
 |
牧師家庭で生まれ育ち、母の胎より選ばれ、今回主の御用に召された竹田耶子武副牧師の就任・按手礼式が行われました。
連盟、又近郊諸教会より、非常に多くの先生方・聖徒方が祈りと祝福に駆け付けて下さいました。心より感謝申し上げます。
耶子武師の就任の辞・信仰告白の後に、青野太潮師(西南神学部教授)より按手祈祷が為され、その後、松見俊先生よりメッセージが語られました。
|
 |
 |
 |
 |
春の子供特伝が行われました。
今回、チラシ配りにかなり苦闘しましたが、総勢100名近くの人数になりました。ハレルヤ!
野口校長先生より十字架のメッセージがストレートに語られました。子供たちの魂にイエス様の福音が触れたことを感謝します。
今回の目玉は何と言っても、藤兄のマジック。子供たちは身を乗り出して見ていました。
今回も主の恵みを感謝します。
|
 |
 |
 |
 |
友納先生の三日間に亘るご奉仕を感謝致します。
先生は今夏、東京の教会に移られて更に新しい、大きなステージへと旅立たれます。
神様から選ばれた尊い御器の更なるご活躍をお祈り致します。
お送り下さった長崎バプテスト教会の祝福をお祈り致します。
今回も当教会のクワイヤ「Cross Love」の皆さんが特別賛美をして下さいました。
|
 |
 |
 |
 |
長く祈り待望して参りました春の特別聖書講演会が友納靖史先生(長崎バプテスト教会牧師)をお迎えして行われました。
先生は、竹田浩先生の盟友 友納徳治先生のご子息にあたられます。長崎教会はもとより、日本バプテスト連盟理事、西九州連合など多岐に亘る重要な働きを担っておられます。
今、日本を代表する牧師・伝道者と言っても過言ではないでしょう。 先生を通して、神様の愛満ち溢れるメッセージが語られました。
また長崎教会のクワイヤ「FAITH」も特別賛美をして下さいました。ありがとうございます。
今回、かつてない聴衆で、祈祷室が満員御礼となりました。ハレルヤ!
|
 |
 |
 |
 |
毎月一回、「ぶどうの木」(寺崎兄経営の老人施設)(久留米市)で区域礼拝が行われていますが、その中で森寿子姉がバプテスマを受けられました。
寺崎兄・綾部姉・千徳姉らの祈りの中でこの日を迎えました。
神の子となり、天の国への備えが出来たことを感謝します。
受洗後、更に柔和になられた寿子さん。これからも神の家族として宜しくお願い致します。
|
 |
 |
 |
 |
本日礼拝後、新入学者祝福式が行われました。
新しく小学校・中学校に入学する子供たちの祝福をお祈りしました。
この世は色々な誘惑・罪がありますが、その中でも光の子供として主の道を歩むことが出来るようにこれからもお祈り下さい。
しかし新生教会名物“聖霊充満体操”、子供の為にしましたが子供はせずに大人が喜んでしていました(汗)。
|
 |
 |
 |
 |
本日は、ネパール人留学生のジャナク兄の転入会式がありました。
ネパールで10歳の時に救われ、それから教会でユースミニストリーなど積極的に教会の宣教活動に携われました。また月に一度は深夜祈祷会をされていました。熱いキリストへの献身者がこの世界宣教の教会に導かれたことを主に感謝致します。
これからも兄と共に祈り、宣教の業に励んで参りましょう!
|
 |
 |
 |
 |
恒例の冬の須恵地区の特別伝道集会が開かれました。今回も多くのチラシが配られ、2名の新来者が来られ、特伝後も1名の問合せがありました。
須恵地区の失われた魂の救いの為に引き続き皆様のお祈りをお願い致します。 これからも伝道します!主を知らない人がいる限り!
|
 |
 |
 |
 |
本日は、三山兄のバプテスマ式が行われました。 長年の病の苦しみの中で、主を知り、主と出会い、主からの救いを受けました。
これから三山兄が霊肉共に癒しの恵みに満たされるよう皆様のお祈りを宜しくお願い致します。
今日は大雪でしたが、大雪をも溶かす神様のご愛に三山兄は満たされています! バプテスマおめでとうございます!
|
 |
 |
 |
 |
2年ぶりに新春リバイバル聖会が開かれました。2年前は教会の標語“十字架の民・御言の民・祈りの民・世界伝道の民”のテーマで御言葉が語られました。
今年は教会の四大使命“多くの魂の救い(リバイバル)・世界宣教・癒し・国家の祭壇”について語られました。特に震災後の日本において、教会が預言者として、そして祭司として立つように語られました。これからも目を覚まして祈って参りましょう!!!
日曜日の午後は、聖会の最後のプログラムとして、「パーパスドリブン・ライフ」の25課“苦難を通して成長する”学びをしました。
|
 |
 |
 |
 |
本日は、福岡新生キリスト教会創立史上初のネパール人のバプテスマ式でした。ハレルヤ!
チャンドラ兄は、ネパールで教会に行って内臓の病気が癒されました。そして日本に留学してきて、ジャナク兄を通してこの教会に導かれました。
これからも、ネパールも含めて、全世界に福音を宣べ伝えましょう!
チャンドラ兄、バプテスマおめでとうございます!
|
 |
 |
 |
 |
本日は、第5回目の須恵神殿建築聖会が開かれました。
今年も多くの兄姉が出席され、恵みの聖会となりました。
竹田先生と殉聖先生より御言葉が語られ、須恵の神殿建築の為の祈りを捧げました。
まだ一つも教会の無い須恵の地に、救いの宮である教会が建てられるように、三重の神殿建築の完成と須恵の地の人々の救いの為に、引き続き皆様のお祈りを宜しくお願い致します。
(左中写真)毎度のことながら子供たちの元気な賛美もありました。
(左下写真)清水姉が毎回、綺麗なお花をご準備下さいます。
|
 |
 |
 |
 |
本日礼拝後、成人祝福式が行われました。
4名の該当者の中で、ネパールからの留学生のジャナク兄が礼拝と祝福式に出られました。
兄はネパールで救われ、教会に熱心に仕えてこられました。
同じ寮のチャンドラ兄をバプテスマに導いた伝道熱心な兄です。
私たちも兄を見習って、益々主に献身して参りたいと思います。
礼拝に来られなかった方には、保護者の方にプレゼントをお渡ししました。
成人の皆様、おめでとうございます。
|