アルバム  2013年 2012年  2011年  2010年  2009年  2008年  2007年  2006年 2005年 教会堂写真

 Facebook をはじめました 下記のアイコンをクリックしてください

Facebook

2008年1月14日(月/祝) 第一回須恵神殿建築聖会
成人の日、記念すべき第一回目の須恵神殿建築聖会が開かれました。 3回の聖会でしたが、どの集会も主の御臨在を覚えました。 特に第一回目の聖会には42名もの聖徒方が集い、この須恵神殿建築が神様の御心であることを知らされました。 これから須恵の地にキリストの体が建て上げられる様に、三重の神殿建築の為に、皆様の熱いお祈りを宜しくお願いします。
左下は、昼食を頂きながら楽しい交わりのひととき。


2008年2月7日(木)・8日(金) 須恵地区特別聖書講演会
先月の神殿建築聖会に引き続き、須恵特伝が開かれました。 新生教会、そして須恵チャペルの皆さんの祈りとチラシ配りで、数名の新来者が来られました。 教会の無い須恵の地で救霊、そして神の宮の必要性を改めて感じさせられました。 これからも神殿建築と救霊の為に、祈り戦って参りたいと思います。 須恵チャペルの為に引き続きお祈りを宜しくお願いします。 ちなみに今回は殉聖師とチョウ神学生より御言葉が語られました。


2008年2月24日(日) 献児式
本日礼拝後、磯部唯花ちゃんの献児式が執り行われました。 ご両親、祖父母の祈りの中で誕生しました。 これからも長女の愛花ちゃんと共に主の守りの中でスクスクと成長されるようにお祈りします。


2008年2/24(日)〜3/5(水)無銭徒歩伝道旅行 前半
教会の熱い祈りの中で、伝道者としての信仰訓練の為、殉聖師とチョウ神学生が『無銭徒歩伝道旅行』に遣わされました。 聖書の中で、イエス様が弟子達を二人ずつ派遣されたように、お二人もまた教会から派遣され、町々村々で福音宣教することとなりました。 この10日間の中で、主の導き、奇跡を体験し、主の僕としての良き訓練の時だったようです。 これから益々主に用いられる器になるように皆様のお祈りを宜しくお願いします。
【上】出発前に皆で送り出しました。  【左上】出発時の二人、最初は元気一杯!
【左中】初日、下大利の竹田耶子武家にて。青木姉の噂の餃子の差し入れも頂きました。
【左下】二日目、鳥栖の平石理・真夕宅にて。早天はAM5時〜オサムさんも起きました!


無銭徒歩伝道旅行 中盤
今回の伝道旅行の目的の一つはもちろん福音を宣べ伝えること! 小森野教会のトラクトを持って、久留米地区で二日間に亘り個人伝道を展開しました。 初対面の人に声を掛け続けました。公園、大学、日本語学校etc・・・。
【上】公園で陸上練習中の高校生に伝道。「福岡から歩いてですか???」と陸上部員もビックリ!
【左上】公園で中国舞踊をしていた中国人にチョウ神学生が語り掛ける。
【左中】久留米のあるデパートのベンチで差し入れのウインナーと柿ピーが昼食でした。 勿論お金はありませんが、3回の外での昼食も差し入れで乗り越えました。主に感謝!
【左下】久留米の一泊目の竹田進一兄宅にて(進一兄の男の手料理GOODです!)。


無銭徒歩伝道旅行 後半
無銭徒歩伝道旅行における後半戦、今回の旅行のクライマックスである山鹿での野原姉の癒しに取り組みました。 今回の伝道旅行の課題の一つに『神の権威、癒しの力を頂く』がありましたが、まさにここでその戦いに取り組みました。 断食を伴う7時間(完全数)の祈りを捧げました。主のお働きにより、祈りの翌日、野原姉妹は立ち上がり歩き出しました。ハレルヤ!
【左上】山鹿にて、最終日熊本までの道のり、船越師と共に特伝のチラシを持って出発!
【左中】チラシ配りの途中、沼に埋もれ、両足が泥だらけになったチョウ兄。 何ごとも一直線の為、泥なんかお構い無しの兄。殉聖師は横でひたすら笑っていました。
【左下】ゴールの愛泉教会にて。総徒歩距離約120Km、主の守りと導きの中で無事、熊本まで踏破しました。 主とお祈り下さった皆さんに感謝!次回は皆さんもご一緒に!


2008年3/23(日) バプテスマ式
主の御復活されたイースターの良き日に阿志賀姉と芳村姉がバプテスマを受けられました。 これからも日々主の復活の命に与かり、神の子供としてキリストの体なる教会を共に建て上げて参りましょう。 バプテスマ、心からおめでとうございます。


2008年4/20(日) 2008年度 年次総会
今年も、昨年度の歩みを振り返り主に感謝しつつ、 新年度の歩みについて思いを一つにする年次総会が行われました。
今年は記念すべき教会開拓40周年を迎えますが、 主の導きの中で教会に与えられた使命に向かって力強く前進したいと思います。


2008年4/25(金)〜27(日) 春の特別聖書講演会
この春は、大阪にある関西黎明教会の牧師 江田治男先生を講師にお迎えして特伝が行われました。 多くの人々を教会に迎え、恵みのうちに集会が開かれました。 これからも益々、福音伝道の業に励んでいきたいと思います。 関西黎明教会の三重の神殿建築の為にもどうぞお祈り下さい。 
特伝の中では、今年発足されたゴスペルクワイヤの皆さんも特別賛美を捧げて下さいました。


2008年4/27(日) 阿久津師・丸山姉 送別愛餐会
特伝の最終礼拝の後に、阿久津信幸師と丸山秩誉姉の送別愛餐会が行われました。 阿久津師は3年間、信仰生活を共にし、この教会に忠実に仕えて下さいました。 これからの歩みの上に主の導きがあるようにお祈りします。
丸山姉は長年この教会で信仰生活を共にしてきました。 これから山鹿の地で牧師夫人としての歩みを始められます。 場所が離れるのは淋しいですが、 主の御用の為に力強く立ち上がられた姉妹の為に背後からの祈りを捧げたいと思います。 今後も皆様の熱いお祈りをお願いします。 今回も恵みの持ち寄り愛餐会でした。美味しかったです!


2008年5/17(土) 春の子供特伝
今回も約80名もの子供達が呼び集められ、子供特伝が開かれました。 最初はドラえもんを見て、その後野口校長先生よりイエス様のお話しが熱く語られました。 その後は、楽しい(相変わらず元気な)ゲーム大会、最後は恒例のお菓子のつかみ取りでした。 今日福音に触れた子供達が、真理の光である救い主イエス様を求めて教会に戻ってきてくれることを祈り願います。


2008年5/29(木)〜30(金) 須恵地区特別聖書講演会
須恵町カルチャーセンターで二日間に亘り、須恵特伝が開かれました。 今回もチラシを見て新しい方が数名来られました。感謝! 現在、須恵チャペルは神殿建築の戦いの中にありますが、須恵地区の多くの魂の救いの為にも引き続き祈りましょう!


2008年6/22(日) バプテスマ式
本日礼拝後、松本姉、周姉、川本君、田中君のバプテスマ式が行われました。 バプテスマを受けられた兄姉たちが主の守りの中で、キリストの体なる教会につながり、信仰が成長されるようお祈りします。 バプテスマおめでとうございます。


2008年7/20(日) バプテスマ式
礼拝後、中国人の姉妹、余姉と陳姉のバプテスマ式が行われました。 バプテスマを受けられたお二人の信仰生活の歩みと共に、中国語礼拝の益々のリバイバルをもお祈り下さい。 バプテスマおめでとうございます。


2008年7/27(日) バプテスマ式
先週に引き続き、今週も恵みのバプテスマ式が行われました。 本日は津留ご夫妻、川野兄、岩田君の4名です。 津留ご夫妻の不思議な主の導きに感動しました。川野兄の切実な信仰告白に涙しました。岩田君の素直な告白に心が洗われました。 今後の四名の歩みの上に、主の守りと祝福をお祈り下さい。 特に川野兄の癒しの為にこれからも熱く祈って参りましょう。


第35回世界宣教リバイバル聖会 Part1 (2008年8月15日(金)〜8月17日(日)) 
今年も『第35回世界宣教リバイバル聖会』が8/15(金)〜17(日)にかけて行われました。 今回は韓国釜山より聖霊充満の安龍雲先生(温泉教会主任牧師)、 そして東京より世界宣教の使命に燃える加藤享先生(前シンガポール宣教師、現川越教会牧師)をお迎えしました。 お二人から語られる熱い御言葉で、霊に燃やされ、世界宣教の使命を新たにしました。
これからもイエス様の大宣教命令を果たして参りたいと思います。


第35回世界宣教リバイバル聖会 Part2 (2008年8月15日(金)〜8月17日(日)) 
日曜日の礼拝は、須恵・柳川・中国語礼拝部も合同で行われました。 この聖会の為に、世界伝道委員会を中心に信徒の皆さんによって40日間の準備祈りが捧げられました。 その祈りによって、ペンテコステのような聖霊充満の聖会になりました。 祈りによって益々聖霊に燃やされたいです。


第35回世界宣教リバイバル聖会 Part3 (2008年8月15日(金)〜8月17日(日)) 
聖会では恒例の【新生バザー】。 昨年より商品は少なかったにもかかわらず、売上は昨年を上回りました。 また夕食バザーも皆様のご協力より、多くの利益がありました。 これらの売上は全て宣教師の先生方に捧げられます。感謝。 また、日曜昼の愛餐会はC師御家族の壮行愛餐会でした。 東アジアでの働きが豊かに祝されるようにお祈りをお願い致します。


井野葉由美宣教師 宣教報告祈り会 (2008年8月27日(水)) 
ドイツのハンブルグ、そしてハノーヴァーにおいて在ドイツの日本人宣教に励んでおられる井野先生をお迎えして宣教報告祈り会が持たれました。 先生は当教会でも約1年間、共に信仰生活をしました。 今回はドイツに行かれてから約2年を経て、その恵みの歩みを報告されました。 先生が忠実に主に仕え、教会に仕え、教会が建て上げられている様子をお聞きし、世界宣教そして宣教師の大切さを改めて思わされました。 良き働きをされている井野先生を通して、益々主の栄光が現されるように、引き続きお祈り致します。


2008年8/30(土) CS&青年会 サマースクール
夏休み初めのサマースクールに続き、第二弾、いよいよ2学期が始まる前に、教会に集い恵みの時を持ちました。 最初に開会礼拝を捧げ、恒例のBBQ。子供も大人もたくさん食べました。 BBQの後は、歌って踊れる副牧師より、アメリカ直輸入の賛美とダンスが教えられ皆で賛美しました。 また『聖霊を受けよ!』と御言葉が語られ、CSの先生方から按手祈祷がなされました。 最後に皆で花火をしました。総勢40名超の参加者が与えられ、恵まれました。 これから2学期が始まりますが、この世の罪、誘惑、荒波の中で主に守られ、光の子供として正しい道を歩むように、どうぞお祈り下さい。


2008年8/31(日) バプテスマ式
今日は、青年男子の久保山兄がバプテスマを受けられました。 今後の教会を担っていく若者が救われることは教会にとって大きな希望です。益々多くの若者が救われて欲しいと願います。 久保山君は、同級生の宮越君から教会に導かれました。伝道をされた宮越君にも主の豊かな祝福があるでしょう。 歓迎の言葉で宮越君が言われたとおり、礼拝には遅れないで出席しましょう。『お二人とも』ね(笑)。


2008年9/3(水),4(木) 癒しの集会
今回も永藤裕幸先生(京都 新田辺伝道所 牧師)をお迎えして、癒しの集会が行われました。 今回も、素晴らしい癒しの奇跡が多く現されました。 いつも真実な御言葉を語ってくださる永藤先生に感謝します。 これからも引き続き、川野兄、青山兄、山下兄、大石兄、河端兄の完全な癒しの為に、熱く祈って参りたいと思います。


2008年9/28(日) バプテスマ式
本日は中尾兄がバプテスマを受けられました。 奥様で中国人の周姉、また周姉のお母様の熱い信仰の祈りによって洗礼に導かれました。 これからの兄の信仰生活の歩み、また奥様の参加される中国語礼拝部の祝福をお祈り下さい。 バプテスマおめでとうございます。
左下はバプテスマ式の時のちびっ子ギャラリーです。次は君たちの番だぞ!


2008年10/18(土) 三浦綾子著「塩狩峠」講演会
本教会にて、「三浦綾子『塩狩峠』講演会」が講師に元福岡女学院大学助教授 森下辰衛師をお迎えして行われました。 “アホウになって生きる幸い”と題して「塩狩峠」の解説講演が行われました。 三浦綾子一筋に研究されただけあって、とても丁寧にかつ適切な解説でした。 そしてその真髄は福音にあることを語られました。 その著書の素晴らしさもさることながら、森下師が福音の為に“アホウになって”生きておられる姿に感動を覚えました。 まさに伝道集会さながらでした。 講演くださった森下先生、また主催下さった三浦綾子読書会の皆様にも感謝致します。 本教会からも多くの婦人方が参加されました。


2008年10/22(水) 日韓合同祈り会
韓国より30名の牧師先生ならびに聖徒方をお迎えして、日韓合同祈り会が開かれました。 力強い御言葉と祈りにより聖霊の豊かな油注ぎの集会となりました。 また翌日の早天においても、元大韓航空社員で、現在牧師をされている呉師よりご自身の証しを交えた分かり易い御言葉が語られました。 いつも韓国の皆さんの熱い祈りとご奉仕に感銘を覚えます。 これからも聖霊の働きの中で、日韓共に手を取り合って福音宣教の業に励んで参りたいと思います。


2008年10/26(日) バプテスマ式
本日は大長姉が長年祈ってこられた百済千鶴子姉がバプテスマを受けられました。 改めて、熱い涙の祈りが主に届けられることを徴として見せて下さいました。 これから姉妹が霊肉共に主に守られ強められ、信仰生活を送れますようお祈り下さい。 バプテスマおめでとうございます。


2008年10/31(金)〜11/2(日) 秋の特別聖書講演会 PART1
この秋は、大分福音キリスト教会より広田勝正先生をお迎えして秋の特伝が行われました。 一回一回主の恵み満ち溢れる御言葉が語られました。 二日目の夜には、信仰決心者が与えられました。ハレルヤ! 素晴らしい御言葉を準備してくださった広田先生と、全てを備えてくださった主に感謝します!


2008年11/2(日) 秋の特別聖書講演会 PART2
多くの出席者を迎え、特伝最終日の礼拝が捧げられました。 須恵・柳川・中国語礼拝部合同の礼拝でした。 御言葉の御用をして下さった広田先生に感謝します。 これから大分のリバイバルの為に立ち上がられる先生のお働きが祝されますようお祈り致します。 主に感謝!


2008年11/3(月) CS山登り(九千部山 縦走)
秋の良き日、主が造られた自然の中で、主を覚え交わりの時を持つピクニックが行われました。 昨年に引き続き今年も九千部山に行きました。 天気は曇りでしたが、その分日差しも強くなく、涼しい森の中を縦走することが出来ました。 T兄を先頭に森の中を歩き、縦走の折り返し地点ではU姉より聖書の御言葉が語られました。 霧に包まれた森の中で、子供達も主の御臨在を感じることが出来ました。 縦走の後は、九千部山頂に戻り楽しいお弁当の時間です。 今年もI兄がカップ麺とコーヒーを振舞って下さいました。 自然の中で共に賛美し、祈り、交わり、主の恵みが満ち溢れた一日でした。主に感謝!  


2008年11/16(日) 献児式
本日は成川ユキヤちゃんと中尾タカノリちゃんの献児式が行われました。 ユキヤちゃんは3人兄弟の末っ子になりますが、主の恵みと守りの中で元気にスクスク成長されるようお祈りします。 タカノリちゃんも、ご両親や祖父母様の愛の中で、何より主の愛の中で成長されるようにお祈りします。
献児式おめでとうございます。  


2008年11/16(日) 七五三祝福式
献児式の後に、七五三祝福式が行われました。 みんなここまで元気に成長させて下さった神様、そしてご両親に感謝します。 これからも聖霊に満たされ、知恵も力も与えられ、神様の子供として益々元気に成長するように皆様のお祈りをお願いします。
毎度のことですが、お祈りの時は目をつぶりましょう!  


2008年11/23(日) バプテスマ式
40周年記念礼拝の良き日に、謝イコウ姉がバプテスマを受けられました。中国語礼拝の熱い祈りの中で、救いに導かれました。 謝姉の歩みがこれからも守られ、祝されますようお祈り下さい。また中国語礼拝部が益々リバイバルされるようお祈り下さい。
バプテスマおめでとうございます!  


2008年11/23(日) 開拓40周年記念礼拝
1968年に福岡の地で開拓が始まり、今年で40年を迎えました。 その間、現在の神殿が建てられるまで、幾度も借家を転々としました。 それはまさに出エジプトをした、イスラエルの民の荒野の40年にも似たものであります。 いよいよこれから新たな歴史、41年目を歩みだすにあたり、竹田先生より『約束の地を目指して』と題して御言葉が語られました。 新しい歩みを始めるにあたり、今一度私達の教会に与えられた使命を確認し、その道を歩むようにと語られました。 これからも約束の地を目指して、『終末神殿の完成と世界伝道』の道を強くかつ雄々しく歩んで参りましょう!  


2008年12/6(土) クリスマス・ゴスペルコンサート
祈り待望して参りましたゴスペルコンサートが恵みのうちに行われました。 40日の間、若者の救いとリバイバルの為に祈って参りました。コンサートには多くの若者、そして新来者が呼び集められました。 今年1月から当教会で始まったゴスペルクワイヤ『CROSS LOVE』の初コンサートは、 久留米ベテル教会のクワイヤ『One Voice of Gospel』とのジョイント・コンサートとなりました。 当教会のバンド『ONE VOICE』も出演し、竹田殉聖師より熱いメッセージが語られ聖霊充満の時となりました。 これからも、若者の救いとリバイバルの為に祈って参りましょう。  


2008年12/19(金) クリスマス・キャロリング at西鉄大橋駅東口
今年も大橋駅前でキャロリングをしました。 クリスマスの賛美を歌い、チラシを配りました。 毎年参加人数を集めるのに苦労する中で、今年は中国語礼拝部の皆さんも参加して下さいました。 中国のリバイバルの恵みがここまで!感謝!ハレルヤ!
キャロリングが終わっても尚、中国の皆さんは『チラシを配って帰ります!』と言われました。素晴らしいですね! 来年も日本人・中国人合同で賛美を捧げましょう!これもまた世界宣教。 中国の皆さん、謝謝!
今年参加出来なかった皆さんも来年はぜひご参加下さい!  


2008年12月 諸集会・区域礼拝におけるクリスマス会
12月は多くの集会、区域礼拝でクリスマス集会が行われました。 “毎日”と言っても過言ではないくらい、多くの場所で主の御降誕が祝われました。 諸集会が今後も主の恵みの中で益々祝されますようお祈り下さい。 写真は12/16(火)のイングリッシュ・バイブルクラスと12/23(火)の青年区域礼拝です。  


2008年12/20(土) 子供クリスマス特伝
今年も子供のためのクリスマス特伝が行われました。 子供たちもこの世の行事が多く、最近は子供特伝も80名前後で推移していましたが、今回は百名を超えて感謝します。 野口校長先生を通して、クリスマスに来られたイエス様を信じたら天国に行くことが出来る事が語られました。 この荒れ果てた社会や学校生活の中で、一人でも多くの子供たちが主の救いに与ってほしいと祈り願っています。 今年も映画を見たり、ゲームをしたり、サンタさんが来たりしました。(今年のサンタは夜勤明け?) これからも子供の救いの為に祈って参りましょう!  


2008年12/21(日) バプテスマ式・転入会式
クリスマス礼拝の良き日に、森姉のバプテスマ式と中嶋姉の転入会式が行われました。 これからお二人に主がいつも共にいて下さり、信仰生活が守られ祝されますようお祈り下さい。 これからどうぞ宜しくお願いします。  


2008年12/21(日) クリスマス祝会(持ち寄り愛餐会)
クリスマス礼拝後は、クリスマスの祝賀愛餐会が行われました。 恒例の持ち寄り愛餐会で、皆さんの持ち寄り料理に舌鼓を打ちつつ、主にある交わりの恵みに与りました。 また教会学校のこどもたちの劇、イングリッシュ・バイブルクラスの皆さんによる英語と日本語のバイリンガル劇が披露されました。 イエス様の御降誕を多くの兄弟姉妹と共に祝うことが出来る恵みを感謝します。  


2008年12/24(水) クリスマス・イヴ礼拝 Vol.1
クリスマスの最後の集会は、クリスマス・イヴ礼拝です。 当たり前ですが、本当のクリスマスは教会で祝うものです。 今年のイヴも、御言葉と賛美による、厳かでかつ恵みの礼拝となりました。 竹田先生より『クリスマスの真の意味』と題して熱くメッセージが語られました。 今年も多くの新来者が来られましたが、一人一人の魂に救いのメッセージが届き、 また教会に救いを求めて来られることを祈り願います。  


2008年12/24(水) クリスマス・イヴ礼拝 Vol.2
今年もイヴ礼拝では多くの賛美が捧げられました。 聖歌隊・バンド「One Voice」・ゴスペル・クワイヤ「CROSS LOVE」・中国語礼拝部、そして教会員有志によるハレルヤ・コーラスです。 これからも日々、主に喜ばれる賛美のいけにえを捧げて参りたいと思います。
主の御降誕を心から感謝しつつ、、、Merry Chirstmas !!!  


  アルバム  2013年 2012年  2011年  2010年  2009年  2008年  2007年  2006年 2005年 教会堂写真